FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング |アイイーインスティテュート

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニングもっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング
アイイーインスティテュート
Nintendo DS Video Game
発売日 2008-06-12


今度は着実にスコアUPを目指す!
TOEIC(R)TEST DSトレーニング シリーズ第2弾!

良いです! 2009-11-30
赤版を持ってましたが問題数が少なくすぐに覚えてしまいましたし、あんまり楽しくないので続きませんでした。
しかも休む度に「花が枯れそうですよ。」と脅される感じで、いらつき、何度も枯らしてました・・・。(涙)

新バージョンは褒められて、張り切っちゃう感じです。
音声は確かに悪くなったと思いますが、
音が悪いのになれることで余計に音声認識が上がるので良いと思います。

単語のチェック機能や、文法の勉強機能(文法は単語の並び替えで文章を作成するので文章の構造を考えるようになります。)
単語チェック機能など欲しい機能が追加され、楽しくなりました。
赤版を買うくらいであれば最初から青版を買うと良いと思います。


音声が一時停止できたら★5でした 2009-10-14
総合的に良かったです。問題数が多く、飽きません。
音質が悪いことは否めませんが、逆にチャレンジングで燃えました(笑)。
こんなにDSが語学学習に向いているとは思いませんでした。
欠点があるとしたら、リスニング時に音声の一時停止&途中再生ができないことでしょうか。じっくり聞きたい部分があってもサーッと流れていってしまい、また最初から聞かないといけないので、ストレスになります。あと前述の音質と文字認識の悪さ。解答は分かっているのに文字認識が悪く時間切れで不正解になってしまうことがありました。ここの部分を改善していただき、ぜひPart3も作っていただきたいです。
ワードブックも活用してます。スキマ時間のボキャビルに最適です。重たい本を持ち歩かなくていいし、自分で単語帳を作る必要もないので、重宝してます。欠点を差し引いてもオススメです。
ちなみにTOEICのスコアは845です。


さらに詳しいDS情報はコチラ≫
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。