FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

トモダチコレクション |任天堂

トモダチコレクショントモダチコレクション
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-06-18


DSの中でトモダチと暮らす。
いつもと違う毎日が始まる。

登場人物はプレイヤー自身がつくり出すMiiたち。
自分の友達によく似たMiiを姿かたちだけでなく、性格まで本人そっくりにつくることができます。

Miiと一緒に遊んだり、時には悩みを解決してあげることも。
また、Mii同士で友達になったり、結婚したりと、現実世界と違った人間関係を構築していきます。

★友達や家族のMiiを登録
外見はもちろん、性格や声の調子まで本人に似せることができ、
友達そっくりのMiiが個性を持ってプレイヤーに話しかけてくれます。
※性格は16種類にも分けられます。
※Wiiで作ったMiiをDSに送ることもできます。

★Miiの人間関係
友達を作ったり、ケンカしたり、恋をしたり、分かれたり、結婚したり・・・
DSの中でMiiが様々な人間関係を築きます。

★Miiとコミュニケーション
Miiにピッタリな服を選んであげたり、空腹を訴えるMiiには食べ物をあげたり・・・
トランプや尻文字など、いろんな遊びに誘ってくれます。
好きな人に告白する際、相談に乗ることも。

★島の施設など
Miiが住む島には様々な役立つ施設が用意されています。
「TV塔」では朝夕2回、島のニュースが流れます。
「適職の館」では、ピッタリの職業を紹介してくれます。


面白いけど… 2009-12-01
はじめは人間関係などを観察したりお世話したりするのが新鮮で本当に楽しくてコレクション要素もあり凄くはまりますが
…さめるのも早いゲームでした。
すぐに作業感たっぷりになり結局毎日毎回同じことの繰り返しで単調になってきます。
ジャンルはどうぶつの森のようなジャンルですが、個人的にはどうぶつの森の方が飽きずに確実にやり込めました。
はまることはできる面白さなので買って失敗ってことはないと思いますが、ゲームの性質上単調ゲームなので、一時楽しめるならと納得できる方や焦らず少しづつ楽しみながらプレイできる方なら是非お勧めです。逆に飽きっぽい方や、一気にやりこみたいタイプの方はよく考えた方がいいかと思います。
私は洋服やインテリアをコンプリートするまでは持ちませんでした…。残念…。
今後いろいろと追加された次回作が出るなら是非またプレイしたいと思います。面白いのにいまひとつ物足りない。惜しいなぁと思ったゲームです。

楽しい! 2009-11-29
ゲームをあまりしない私ですが、これは簡単で楽しい!
好きな人を作り付き合うことに成功☆根暗と言われても幸せです

不満を言うなら・・・声が難しい。声を吹き込んだら出来るようになればいいのにぃ

あと、玉木宏が難しい・・・玉木宏が作れるようなシステムにして欲しい

結婚したら子供が欲しい・・・・

それ以外は楽しい!
第二弾に期待です☆


さらに詳しいDS情報はコチラ≫
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。