スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

コロぱた |ラックプラス

コロぱたコロぱた
ラックプラス
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-12-24




けっこう根気がいるパズルゲーム 2010-01-16
このゲームは最初知らなかったのですが、アマゾンのおすすめリストに入ってたのでなんとなくみてみたら
他の方のレビューにインクレディブルマシーンのようなゲームとあったので即購入決定。

解き方が頭ではわかってても、位置調整がうまく合ってないとクリアできないので
そういう意味では根気がちょっと必要ですが、のんびり楽しんでます。

ドット絵のキャラの演技や表情が細かいのも好感が持てました。
Wi-fiによる追加ステージ配信もあるようで今後にも期待しています。

☆5をつけたいところだが…! 2010-01-15
一見アクションのように見えますが、物理演算のパズルです。
なんといってもウリはドット絵キャラのアニメのかわいさ。
それとパッケージからはわからない高めの難易度。
「DSのこういったゲームっていまいち子供向けでつまらないんだよなぁ」
という印象がありましたが、いい意味で裏切られました。
しかし、難易度ではない部分が気になります。
特に、微調整が必要なだけなステージ。
数ドット単位での配置ですが、少しでもずれると全く違った結果に。
それはいいとして、本当に調整するだけのステージがあります。
「仕掛けは簡単なのに調整するだけ!面倒!」と投げたくなります。
序盤にもう少しやさしめなステージが多い方が良かったかな?
でも中にはズルのような方法でクリアできるステージもあって、それはとても嬉しい。
ゲーム内容と直接関係ない部分ですが、あと一つ。
いくつかのステージごとにドット絵キャラのストーリーがあるのですが、それを見返すことができない。
「この寸劇のためだけにこのドットアニメ!?」というほど凝っているので勿体無い。
もちろんステージエディットがついているので、ステージをクリアすれば見られるのですが…。
一ステージをクリアするのがまた大変なのです。


さらに詳しいDS情報はコチラ≫
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。