
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

日本経済新聞社監修 知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS |任天堂

日本経済新聞社監修 知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS日本経済新聞社監修 知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-08-27




概要を知る分には良い 2010-01-07
お金が関わること全般について、触り程度に知る事が出来るソフトです。
ただ深い理解は得られないので、あしからず。

任天堂が作っているだけあって良く出来ています。システム周りでストレスを感じることはありませんでした。

私は金融について何の知識も無く、「GDPって何?」とか「銀行ってどうやって儲けているの?」とか思ってしまうレベルでした。しかし500問全て解き終えた今は、朝の経済ニュースを聞く事が楽しみになりました。仮に友達に「リーマンショックが起きた原因は何?」と聞かれても、説明は出来る様にはなったと思います。

このゲームでは、生きていたら必然的に関係性を持たねばならない事ばかり学べます。知育ジャンルでは間違いなく一番のオススメです。

楽しく勉強できて良い! 2010-01-03
昇進試験を受けたり、アイテムを集めてミニゲームをしたり
色々楽しみながら勉強ができるので良い!
1日進みたいだけ進めるのも良いと思う。
(大人の常識トレーニングでは1日の問題数が決まっているが、
これは進みたいだけ進める)
操作性もよく、勉強ゲーの完成系だと思う。


さらに詳しいDS情報はコチラ≫
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


