スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

DS美文字トレーニング |任天堂

DS美文字トレーニングDS美文字トレーニング
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2008-03-13




ようやく、書き込めることに。 2010-01-23
買ってから、1年半過ぎました。
ようやく、その感想を書く資格が出来たかな、と思い、レビューします。

なんと、未だに、飽きもせず、こつこつと、使ってます。
まあ、毎日は、やれてませんが、最低でも、週に2度ほどは、やれてます。

で、効果のほどは、自身の字の乱れ、かなり改善できたと思います。
他のレビューでも書かれている人がいましたが、私自身も、書き順、か・な・り!、間違えていました。
ときより、まだ、間違い起こしますけど、でも、良くなりましたね。

とにかく、これを始めてから、字を書くことに、欲求が非常に高まりました。
金銭的に、良いか悪いかわかりませんが(^_^;)、おかげさまで、また、文房具にも関心が出て、いま、万年筆の感触に浸れてます。
そう、ペン選びにこり始めてます。

まえは、まったく、ワープロ系でしたが、いまでは、手書きが大好きです。
公私どちらでも、気持ちを表したいときは、手書きしてます。
そんなに、きれいな字になったとは思いませんが、字に気持ちが入れられるようになりました。

ゆえに、まったく、私にとっては、非常にコストパフォーマンスのよい、ソフトで、良い出会いとなり、良かったです。

ただ、元来、私自身は、ゲームは余り熱心にならない方なので、DSは、美文字トレーニングの専用マシーンと化してます。

最後に、次のバージョンアップ作の要望としては、もう少し、収納字を増やして欲しいかな。
当然、すべての字が入っているわけではないですから。

そうそう、英語の筆記体も、サービスで、つけて欲しいなあ、ってとこです。

迷ってる人へ 2010-01-12
このソフトを買おうかどうか迷っているあなた。
迷ってるって事はあなたは字に自信がないはずです。それなら買いましょう。

字に自信がない人が練習するにはちょうど良い動機付けになるソフトです。
字が汚いというのは書き順やバランスの問題です。その二つを繰り返し色々な文字で練習ができます。
実際、毛筆の練習にはまったくなりませんが硬筆の練習には十分なります。

毎日やっても季節の色々なミニ情報などが提供されるので、繰り返し飽きずに練習できると思います。




さらに詳しいDS情報はコチラ≫
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


