
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

極限脱出 9時間9人9の扉 |スパイク

極限脱出 9時間9人9の扉極限脱出 9時間9人9の扉
スパイク
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-12-10




脱出ゲームとしては○だが・・・ 2010-01-23
全エンディングクリア済み。プレイ時間は20時間てとこでしょうか。
脱出ゲームは好きですが、数字パズルはあまり得意じゃないので時間がかかりました。それでも自力で解けましたから、難易度的にはちょうど良かったかな。
脱出パートは楽しかったです。繰り返しはダレますが、コメントも中々面白いし。ストーリーも引き込まれました、全部見てしまうくらいには。

ですが、全部みても正直よく分からないのがマイナス。狙いは分かる、分かるけどすっきりしない。
みんなで考察すればもっとよく分かる、裏の意図も見えてきて面白いゲームは良ゲーだと思います。が、みんなで考察してみないと1回プレイしただけでは「え、どういうこと?」になるゲームは駄ゲーだと思います。
あと、前提が大雑把でリスクが高すぎたり、「何がどうしたからこうなったのは必然」のはずが、「何がどうしたのなら、こういう行動結果になるのはおかしくないか?」という部分が多い。推理物ではないからあまり拘る所じゃないんでしょうが、積み重なるとイラっとくる。
脱出パートもせっかく2画面あるのに、ミニゲームでしか上画面活用してないのは物足りなかった。なにやら意図があったようですが、分かりにくい意図のためなんて手抜きにしか見えない。それよりは何度も繰り返す脱出パートがダレないように工夫したほうが良かったんじゃないでしょうかね。脱出パート繰り返しにしてもそうで、プレイヤーの快適さより、開発者の意図優先って好きにはなれません。
あと電卓はほとんど使わなかったんで、代わりにメモが欲しかったです。

脱出ゲームとしては面白い(初回の謎解き限定で)けど、他システムで不満のあるゲームというのが感想です。

楽しかった! 2010-01-10
面白かったです!
もー久々にゲームにはまりました!!
序盤からドキドキハラハラが多いのですが、
進めるにつれて情報が増え、
続きを知りたくてガーって2日でクリアー(笑


┏脱出パート
ゲームだと冷めれば
面白くなくなる脱出ゲームが多いですが
それを感じなかったです

自由に感じました
よくRPGにある
"誰かに話しかけないと進まない"
って事がなかったですよ

暗証番号とかも
一周目のをメモしとけばOKなの多かったし

ただ
メモは必要ですね

何回も同じ部屋を解いたりしますから

脱出というより
謎解きが大変かな

と私は思いました

脱出は
・やり込み派には物足りなく
・サクサク物語を進めたい派にはちょうどよい

私は脱出ゲームクリアー出来た試しがなかったので不安でしたが楽しく出来ましたよ(w


┏ノベル
物語は素晴らしい
粗探しすれば出て来るんでしょうが、

《結局どういうこと》
《どうなったの》

と、考えずにはいられなくなって2周目・・・3周目・・・と気付けば何周もしてしまうのは面白かった証拠だと思います

小説好きにはオススメです
あ、グロテスクだったり下ネタが入っているのも私はツボでした
("ひぐらしのなく頃に"とか好きな人はやるべし(笑)
サウンドノベルだけあって、音・文章の間合いは小説読んでるより臨場感が味わえました♪


┏その他(イラスト・システム・・・)

⇒自動スキップ機能は欲しかったかも
(あまり苦ではなかったですがあれば楽かな

⇒CG(イラスト)モードも欲しい!!('∀`)

☆キヌさんのイラストがとても素敵なので一度みたイラストをいつでも観覧できるシステムが欲しかった!!
なかには一瞬のようなイラストもあるので勿体なく感じました・・・やり込み要素も増えるし!

⇒ボイス欲しかったなー
(フルボイスじゃなくていいから欲しかった!!ピピピですこし萎えました(ノ_・。)

⇒予告編のシステムは面白
(これはやられた!ってグッとゲームにのめり込みました

⇒キャラクターが素敵(>v


さらに詳しいDS情報はコチラ≫

おいでよ どうぶつの森 |任天堂

おいでよ どうぶつの森おいでよ どうぶつの森
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2005-11-23




どうぶつの森 2010-01-31
毎日、森がどうなっているのか見るのが楽しみ。
普段ゲームは苦手ですぐ飽きてしまうが、このゲームははまってしまった。

携帯機だから気楽にフリーライフ 2010-01-17
良い点
・DSなので持ち運びできていつでも気楽にフリーライフ
・友達と通信したらものすごく盛り上がる
・DSにしたら良いグラフィック
悪い点
・村のがGC版に比べるとかなり狭い
・イベントが少なすぎる。クリスマスイベントがないのが失望
・通信しないと話が進まない所
・裏技を使うと簡単にお金が手に入る


さらに詳しいDS情報はコチラ≫

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season |コナミデジタルエンタテインメント

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
コナミデジタルエンタテインメント
Nintendo DS Video Game
発売日 2008-02-14




ときめき度も1stよりバージョンアップ! 2010-01-20
若干システムが1stよりよくなりましたが、基本は同じ進め方でやりやすいです。

ただ!ときめき度が大幅にアップしております。
人物描写・設定がより丁寧になっていて、各キャラへの愛着も湧きやすいです。
相変わらず、現実にはありえない人ばかりですが、それでいいのです。

なによりいいのが、デート帰りの大接近モード。DS版から入った新機能のせいか、
大画面で見るからか、みんな普段の立ち姿よりもずっとカッコよくみえます(笑)
バックミュージックも可愛く切ない感じで、雰囲気を盛り上げてくれます。
「忘れられない名シーン」まちがいなしです。

ちなみに個人的には、若王子先生がお気に入りすぎです。
(実写にするなら絶対、堺雅人さん・・とか妄想)

友達と一緒にプレイして、「わたしはこんなことをXX君に言われたー」とか
「ここにときめいたー」とか、誰かのセリフの真似したりするのも、とても楽しいですよ(笑)

1と2で迷うなら2がおすすめですが、1をやっていればより楽しめるネタも
あるので、結局1もほしくなってしまうと思います(笑)


面白いです! 2009-12-28
乙ゲーデビューがこちらだったのですが、いい意味で
思っていたような内容ではなくびっくりしました。
とにかく手間暇かかりますが、本当に楽しいです。
ときめきます(笑)
ただ、このゲームに慣れてしまうと他の乙ゲーも欲しいなあ、と思い始め
探すのですが、似たクオリティ(絵含む)のものに出会えないという違う意味での困る点があります。
フルコンプもしてしまいましたし、
GS3の発売を待つのみ!です。
お勧めです。


さらに詳しいDS情報はコチラ≫

君に届け ~育てる想い~(特典無し) |バンプレスト

君に届け ~育てる想い~(特典無し)君に届け ~育てる想い~(特典無し)
バンプレスト
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-10-15




男としての感想。 2010-01-23
本当に、君に届け。
一度も、漫画を読んだ事ないんですけど。
君に届けは、アニメで大好きになりまして。
今回、君に届けのゲームを購入させて貰いました。
こんなに、感動する。
心に響くゲーム。
本当に珍しいです。
僕は、君に届けを知らない人達でも。
必ず、素晴らしさが分かる。
ゲームだと思います。
是非、PLAYしてみてね。

君に届けファンなら是非! 2010-01-23
現在、平野ちゃん遠藤ちゃんENDと風早くんENDが終わった所です。
2周プレイしてアルバム収集率は53%です。まだまだ遊べそうです♪

内容は他の方のレビューにある通り、漫画を読んでいるような感じです。
私はアニメしか見た事がないのですが、かなり忠実に描かれていると思います。

おまけ的な感じで、プレイ中に購入した洋服を選んで攻略済の相手とお出かけする事も出来ます。
内容は短いのですが、いつでも風早くんとデート出来るのはいいですね~
あと他に個人的に嬉しかったのは、起動した時間によって起動ボイスが聴けるのですが、
爽子だけじゃなく風早くんも選べる所がいいですね!

逆に残念だった部分は期待していたゲーム内のボイスです。
爽子の声は所々で入るのですが、風早くんの声は殆どないに等しいです。
ただ、風早くんENDなら最後の方でかなりボイスが入ったシーンがあります♪

個人的にはメイン2人だけでもフルボイスで、おまけにシーン回想があれば最高だったと思います。


さらに詳しいDS情報はコチラ≫


