
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版 |レベルファイブ

レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版
レベルファイブ
Nintendo DS Video Game
発売日 2008-10-23


不思議な町の住人から出題されるパズル=ナゾを解くことで物語が進む、ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャーです。レイトン教授とルーク少年が不思議な町の怪事件に挑みます。

シリーズ累計1200万部を超える大ベストセラー『頭の体操』著者、多湖輝教授監修の魅力的なパズルの数々。そして臨場感たっぷりの高品質アニメーションと、主演・大泉洋、堀北真希という豪華声優陣が物語をさらに彩ります。全てのナゾを解くことで、感動のクライマックスへ…。 (すべてふりがなつき)


手軽にできる頭の体操 2010-01-17
ストーリーを進めつつ、大量の簡単なクイズを解くゲームです。
知識を問う問題は全くなく、思い込み・盲点をついてくるナゾトキです。

「問題をみてモヤモヤ」→「うまくいかず発想の転換をする→」「正解できてスッキリ!スッキリ!」が快感でした。


空いた時間に数問だけ解いてセーブ、気軽に出来るので毎日ちょっとずつプレイしてました。
クリアまで13時間ほどでしたが、満足度は高いです。クリア後のやりこみ要素もありますしボリューム不足と感じることは無いでしょう。

難易度の感じ方は人によって変わるでしょうが、ヒントを3回まで使えるので大丈夫です。
3回目のヒントは答えを言ってるようなものですし、解けない問題があってもストーリーは先に進めることが出来ます。

ストーリーはドキドキ・ハラハラさせてくれまが、中盤から失速します。勘の良い人なら早い段階で今後の展開が読めてしまうでしょう。

楽しい! 2010-01-12
興味をそそられるストーリーと画像と・・で問題をクリアしていきながら進めていきます。各問題もなぞなぞのようなものから、ちょっとした計算や頭を使う問題も多く、親としても安心して子供にゲームをさせられます。私も子どもたちの後を追いかけて問題を解きながらゲームを進めている途中です。問題は出来ないと悔しくなるのでとても頭を使いますよ!


さらに詳しいDS情報はコチラ≫

KORG DS-10 PLUS Limited Edition(「大人の科学マガジン」制作ガイドブック同梱) |AQインタラクティブ

KORG DS-10 PLUS Limited Edition(「大人の科学マガジン」制作ガイドブック同梱)KORG DS-10 PLUS Limited Edition(「大人の科学マガジン」制作ガイドブック同梱)
AQインタラクティブ
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-09-17




限定版か通常版か迷ってる人へ。 2009-12-11
まだ音楽の歴史とかにそれほど興味ないとか音の作り方が解らない人は、差額でガイドブック買った方がお得です。
良書ですが解説本じゃありません。また、あの神曲データはこれを買わなくても友達とかが持っていたら通信でゲットできます。
シンセ中級者なら作成中に特に解らなくなる部分もないので、スタイロフォン差額で買うことも視野に入れた方がいいと思います。
だけど、本当にいい本とデータがついてくるんでシンセの雑誌毎月買ってる人とかはこっちをおススメします。
学生だったら通常盤かな。以上。

難しい! 2009-12-01
いろんなブログで曲を作られていてすごいなあと思い購入したのですが、全くわかりません。
英語読めません。
なので、一緒に着いてきた本を読んで今勉強中です。
知識がある人はサクサク作るんだろうなぁ


さらに詳しいDS情報はコチラ≫

ゼルダの伝説 大地の汽笛 特典 羽根ペン型オリジナル透明タッチペン(ルピー型特製ケース付属)付き |任天堂

ゼルダの伝説 大地の汽笛 特典 羽根ペン型オリジナル透明タッチペン(ルピー型特製ケース付属)付き
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-12-23




おもしろい 2010-01-30
嫌になって飽きてしまう少し手前の難しさが面白い。Wiiのゼルダにはまった5歳の息子(自分がやるわけではなく、見てるだけだった)がほしがったので購入したのですが、Wiiのリモコンより操作が簡単で、ちょっとWiiのと比べると内容的には物足りないがとりあえず攻略を見なくても進んでいくので親の私がはまって子供とDsを取り合いながらやってます。タッチペンはケースに収納ができないので、ついてなくてもよかったかな。

面白いんだけれども 2010-01-26
確かにゼルダっぽくて、前作以上に楽しめましたが、ドラクエ9で大流行したからってすれ違い通信入れるほどかなぁ?って思います。
やりこみ要素とかたくさんあるから遊ぶ時間は長いけれども、すれ違い通信に割いた分を他に生かして欲しかった。
他の人も書いてますが、セーブがどこでも可能(始める位置は変わるのはしょうがないとして)なのはとっても良いです。


さらに詳しいDS情報はコチラ≫

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイア |レベルファイブ

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイアイナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイア
レベルファイブ
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-10-01




イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ファイア 2010-01-18
今回息子のクリスマスプレゼントとして購入しました。
私自身ゲームには興味がないため、当然このゲームのことは知りませんでしたが、
息子はサンタさんがプレゼントしてくれたと思い、とてもよろこんでいました。

買ってよかった 2010-01-04
イナズマイレブン大好きなので買ってみました。
イナズマ知らなくても楽しめるのではないかと・・。
ブリザードも欲しいです。
これからイナズマシリーズのゲームは買いたいと思います。


さらに詳しいDS情報はコチラ≫

高橋書店監修 最頻出! SPIパーフェクト問題集DS 2011年度版 |元気

高橋書店監修 最頻出! SPIパーフェクト問題集DS 2011年度版高橋書店監修 最頻出! SPIパーフェクト問題集DS 2011年度版
元気
Nintendo DS Video Game
発売日 2010-01-14




一部で余計な操作が要求されるが、それ以外は言うこと無し 2010-01-24
トレーニングの出題傾向にバリュエーションがあり、実践的なトレーニングが効果的にできる。
解説の図もまあまあ分かりやすく、この値段であれば納得できるレベルだろう。
さらにSPI意外にも性格診断テスト対策もあるのが嬉しいところ。
問題を解く途中にメモを取ろうと思っても問題文を見ながらメモを取る事ができず、
メモを取る度に別画面に飛ばされるのが唯一の問題点か。そこさえなんとかなれば素晴らしいソフトだ。


さらに詳しいDS情報はコチラ≫


