
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザード |レベルファイブ

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザードイナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザード
レベルファイブ
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-10-01




勝った爽快感は味わえた 2010-01-31
前作は十章までのやりかけだったんですが、今回はエンディングまで見ることができました。
今回のストーリが楽しめました。前作では引き抜けなかった選手をひきぬくことができたのも楽しめた要因です。加えて、新しい選手(吹雪、小暮など)などが増えて、チームを育てることがおもしろくなりました。
WI-FIで珍しい技「クロスファイア」「流星ブレード」が受け取れることができました。
今回は隠しチーム「ブリザード」と「ファイア」を通信させると「ザ・カオス」などの強敵が出てきて
さまざまな楽しみが広がりました。


無知には無理 2010-01-20
子供と一緒にやるために購入しました、イナズマイレブンのマンガも観たことなくサッカーの基本的なルールも分からない私にとってはストーリー進行と共にだんだんおいてきぼりを喰らってます、仲間に出来るキャラも多いみたいですが誰が誰よりどの位強いのかも、どの必殺技が良いのかも解らず
子供相手に惨敗、レベルを上げようとストーリーを進めると敵に勝てない…もぉ行き詰まってます、でもこれはマンガもサッカーも詳しい人にはゲームとしては面白いんじゃないかなと思います。


さらに詳しいDS情報はコチラ≫

マリオカートDS |任天堂

マリオカートDSマリオカートDS
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2005-12-08




DS持ってる人なら100%持ってる? 2009-12-09
確実に面白いので安心して買ってください♪

私は幼稚園のときスーファミと64のマリオカートだけやったことあります。
家族や友達とタイムアタックを競いあったりで本当楽しかった♪

そしてDS版はwifiで世界中のプレーヤーとできる!!めっちゃオモロイ!!
最初外人さんと4人でプレイしてて、
2戦目~3戦目~となると必ず1人か2人はいなくなりますよね(笑)
すると1対1で外人さんとプレイするときがあります。10戦くらい連続で!!
そうなると電源切るのが惜しい(泣)
チャットできればなー。。。
なので私は自分のネームにyahooアドレスのっけてます(笑)
メール来た覚えがナイですが。

wifiなんぞ無くても、スーファミ版同様に1人でもずーっと楽しめます!
なんてったって、スピードが速くて爽快感がUPしてる感じがしました。気のせい??
今までと同じく50 100 150の3種類のスピードがありますが、やっぱりやるなら150でしょう!!
30分くらいで目が痛くなっても、ついついもう1時間やってしまうような面白さ☆

最近は目痛くなるのがイヤでやってませんが、スーファミやってた小学生時代みたく定期的に飽きたりハマったりできるゲームですね♪
DSのゲームってそういう長期的に遊べる王道ゲームって全然であったことなかったんで、マリオカートは伝統的に面白くて良かったです!!

面白い!!! 2009-12-07
まず非常にやり込めます。
グランプリは多少ワンパターンになりますがアイテムなどがちゃんとしているので毎回面白いですし、ゲームシステムもちゃんとしていてストレスを感じません。
対戦のシステムも文句無しです。


さらに詳しいDS情報はコチラ≫

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング |アイイーインスティテュート

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニングもっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング
アイイーインスティテュート
Nintendo DS Video Game
発売日 2008-06-12




自己最高スコア+50 実現(865) 2010-01-26

とてもいいです。2ヶ月の勉強期間、一日合計1時間の通勤時間で
私は勉強はこれだけ、最後に本で模試を2回といて自己最高スコアとれました。

社会人になって英語から離れ、スコアは700台に落ちました。
そこから回復するのって難しいと思うのですが、このソフトのおかげです。

普通の問題に加え、ディクテーションや並び替え、単語テストなど
飽きずに続けられる工夫がたくさんあります。

DSで勉強する利点は以下3点です。
こつこつと勉強を続けるうえでの障害を見事に解決していると思います。

・その場で○×と解説がわかる(問題と解説ページを行ったりきたりしなくていい)
・ディクテーションは単語、聞き取り、文法すべての力になるし
 タッチペンでシャラシャラ書くのが気持ちよく、続けられます
・×だった問題を記録してくれるので、繰り返し勉強に適しています

次回に受けることがあっても、またこのソフトを使いたいです。


良いです! 2009-11-30
赤版を持ってましたが問題数が少なくすぐに覚えてしまいましたし、あんまり楽しくないので続きませんでした。
しかも休む度に「花が枯れそうですよ。」と脅される感じで、いらつき、何度も枯らしてました・・・。(涙)

新バージョンは褒められて、張り切っちゃう感じです。
音声は確かに悪くなったと思いますが、
音が悪いのになれることで余計に音声認識が上がるので良いと思います。

単語のチェック機能や、文法の勉強機能(文法は単語の並び替えで文章を作成するので文章の構造を考えるようになります。)
単語チェック機能など欲しい機能が追加され、楽しくなりました。
赤版を買うくらいであれば最初から青版を買うと良いと思います。



さらに詳しいDS情報はコチラ≫

マル合格資格奪取! ITパスポート試験 基本情報技術者試験 応用情報技術者試験 |メディアファイブ

マル合格資格奪取!  ITパスポート試験 基本情報技術者試験 応用情報技術者試験マル合格資格奪取! ITパスポート試験 基本情報技術者試験 応用情報技術者試験
メディアファイブ
Nintendo DS Video Game
発売日 2010-01-14




割り切りが大事な一本 2010-01-25
四月のITパスポート試験を控え、なおかつ何か新しいDSソフトを探していたので購入しました。

ここのレビューは事前に読んでおり、不備な点が分かっていながらも購入した理由は、
「問題集だと勉強感覚が強いが、DSなら遊び感覚でできるから」です。
つまり、DSなら問題集より開く機会が多いだろうということですね。
これだけで合格できると思って購入したわけではありません。

ソフトとしての特徴はこれまでの方が挙げられているので省くとして、
購入を決める時期についてだけ意見を…。

「テキストが一周した後に、まとめとして購入する」方が無難です。

現在、まだテクノロジー系が終わった段階の私にとって、
出題範囲を限定できるモードがないこのゲームは、
あまり意味がありませんでした。

なぜなら、その他をまだ勉強していないから…。
一周してから改めてプレイすることにします。



ギリギリ通勤、通学用 2010-01-24
バスや電車などちょっとした時間に応用情報の学習をしようと思い、購入しました。
私はPCで同社の学習ソフトを使っているので、期待していました。
しかし他の方も言っていますが、不満点が多いです。不満点をまとめると、

・回答と解説が食い違っている
・問題数が圧倒的に少ない
・DSソフトなのにメモ機能がない
・図、グラフ等なし

などが個人的に特に気になりました。特に問題の少なさが残念でした。(FE、ITは見てませんが。)
まあ、わずかな時間に学習するだけならこのソフトもありなのかなと思いました。
しっかり学習するにはPC用のmedia5 Premier Royalと参考書とノート広げてやったほうがいいとおもいます。



さらに詳しいDS情報はコチラ≫

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し) |任天堂

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-09-12




ポケモンだいすきクラブ会員です 2010-01-24
昔、手持ちポケモンとして色違いのラプラスをはじめ
お気に入りのポケモンを大切に育てていましたが
ある日ポケセンでなぜか「?」を拾ってから徐々にバグってしまい、
ついにレポートが壊れてしまいました。

あまりのショックに?!このリメイク版は敬遠していましたが
ソウルシルバーを買った娘がレックウザ欲しさに
私にもハートゴールドをあまりにも勧めるので購入しました。

中身は、というと、奥も幅も広すぎる感じです!

ジョウトをクリアしたあと、会えるカスミやタケシ、
レッド(サトシ)、グリーン(シゲル)も
ちょっぴり大人びて懐かしいです。

そしてどのポケモンももれなく連れて歩けるのがめちゃくちゃかわいい!
プレイ中にスタッフからもらえるGBプレイヤーも感激でした。
きのみはわざわざ移動しなくても育てられるし
ダウジングマシンも使いやすい。

パソコンのボックスはタッチペンで簡単に移動できるので
私的には使い勝手がよいです。
ただ、ボックスに名前がつけられないので
仕分けをするのにちょっと不便かな。

不満な点は、水辺で出会うのはほとんどメノクラゲやドククラゲ
ニョロモやコイキング、トサキントばかりで飽きました(^_^;)
それから、通信でしか手に入らないポケモンも多すぎること。

まだまだ、サファリゾーンの制覇やアンノーンの謎は解明できていませんが
ポケスロンやジムリーダーとの再対戦なども楽しめました。
(まだ進行形ですが!)
ホウオウが現れるシーンはビジュアル的にもすばらしく、鈴の音さえ神秘的でした。
ウツギ博士の研究所からポケモンを盗んだライバルが対戦を重ねるにつれ心を改め、
ポケモンを返しに来たというエピソードも良かったです。

パート先でも、高校生や大学生のバイトの子たちや
若いパパとの共通の話題にもなっています(*^▽^*)


面白い。 2010-01-23
凄く面白いです。 懐かしいですし、操作性も中々です。 色々と飽きないです。グラフィックも素晴らしいし。 時間がたっぷり取れる人はかなりやり込めるはずです。施設も増えたし、ミニゲームも豊富。ジムリーダーと何回でも再戦可能だし、クリア後もやる事が沢山あります。ポケモンを連れて歩けるのはピカチュウを思い出しますしね。愛着が沸きます。 時間がたっぷり取れなくても、何も考えなくても十分遊べますね。 だけどボックスが面倒になっちゃった気がしたのと…タッチする手間が多い…等…。 と、細かい点で不満はありますが、期待を裏切ってはいないと思います。 余談ですが…金銀時代からプレイしてなかった私には知らないポケモンが多すぎますw未知との遭遇でした。 出会ってからしばらく固まりましたねw 「なんかでた…何こいつ…何タイプ!?」って。


さらに詳しいDS情報はコチラ≫

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 |スクウェア・エニックス

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-07-11




超嵌ってる! 2010-01-23
あまりRPGゲーム好きじゃないけど、DQ9に嵌ってる。DQ9は初めてやるけど、わかりやすくて、家で旦那さんと通信プレーもできるし、家族で楽しんでる。子供でもできるゲームと思います。すれ違い通信でもよくやって、他の人からの宝地図を楽しみです。良いゲームです!

面白いけど、なんか違う気もする。 2010-01-21
ドラクエ9、面白いです!
本編が終わっても「クエスト」と「宝の地図」と「錬金」をちまちまやってます。
今でもやってるって事は面白いんだと思います。

でも、RPGとして面白かったかと言われると、
「本編」に関しては、そこまででも無かったような。

なんかRPGじゃない、別のゲームとして面白いです。



さらに詳しいDS情報はコチラ≫

リヴリーガーデン 特典 「PC版リヴリーアイランドで使用できるトランシロンカード(3枚セット)」&Amazon.co.jpオリジナル「ラヴリーカレンダー(卓上サイズ)」付き |マーベラスエンターテイメント

リヴリーガーデン 特典 「PC版リヴリーアイランドで使用できるトランシロンカード(3枚セット)」&Amazon.co.jpオリジナル「ラヴリーカレンダー(卓上サイズ)」付きリヴリーガーデン 特典 「PC版リヴリーアイランドで使用できるトランシロンカード(3枚セット)」&Amazon.co.jpオリジナル「ラヴリーカレンダー(卓上サイズ)」付き
マーベラスエンターテイメント
Nintendo DS Video Game
発売日 2010-01-28




やり込み要素が楽しい 2010-01-31
PC版を利用しているので予約特典目的の購入でした。

しかし、やってみると…とっても面白い。
3時間とかあっという間に過ぎてます…

リヴリーの鳴き声が聞けるし表情も楽しい!
PC版で遊んだ方は更にリヴリーが好きになると思います。

残念な所はアイテム等のコンプが出来ないという事が大きい。
しかし、コンプ出来ないんだったら…という事もあり
要らない物をガンガン売って所持金にしてしまえるのが良いのかも。
エサもガンガン食べさせて色変え・レベルアップに楽しめます。

植物の植え方によって難易度が変わってくると思いますので
のんびり遊びたい人もサクサク進みたい人もOKだと思います。



か、か、可愛いっ! 2010-01-30
取り敢えずエンディングを見た時点でレビュー。
(エンディングの後も勿論ゲームは続きます。)

以前、PC版のリヴリーをしていたことがあり、興味を持って購入しました。
PC版は掲示板やチャットが面倒でやめてしまいましたが、こちらのゲームはとても面白いです!
(あくまでも個人的に、ですが)

まず、リヴリーが可愛い。
最大で何匹飼えるかは不明ですが、どの子も可愛くて、最初の子を選ぶのに結構迷いました。

そして、アイテムも可愛い。
タイトルにリヴリー「ガーデン」とあるように、庭を自分でデザインするのが主な楽しみだと思いますが、アイテムは252種、植物は95種類もあるようなので、かなり期待しています。
(まだほとんど出ていませんが…)

デザインも音楽もよく、全体的に可愛い雰囲気です。


タッチペンでの操作も快適です。
アイテムの配置や水やりも、ストレスを感じることなく出来ると思います。

しかし…。
他の方も書かれているように、虫は少し面倒ですね。
最初のうちは少ないですが、植物が増えるにつれ何匹もやってくるようになります。
植物を食べる虫を放置していると、食べられた木が枯れてしまうので無視もできず…。
何度も捕まえ損ねると、ちょっとイラッとしてしまったり。

ガーデンの数が増えてくると、対処しきれなくなるのでは…と少し心配です。

ですが、難易度としてはそのぐらいの方が丁度良いのかも知れません。
(虫が来ないと、暇な気もします…。)


特典も嬉しいです。
予約して購入するキッカケになりますね。
カードに書かれているコードを入力すると、自分のPC版のリヴリーを永久に変化させることができるそうです。
カレンダーも普通に可愛いので、特典付きをオススメします。


さらに詳しいDS情報はコチラ≫

レイトン教授と魔神の笛(特典無し) |レベルファイブ

レイトン教授と魔神の笛(特典無し)レイトン教授と魔神の笛(特典無し)
レベルファイブ
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-11-26




はまる・はまる 2010-01-26
子供を手伝っているうちに自分が夢中になりました。長女はあっという間に終わってしまい、今は次女と私がやっています。

ボケ防止にちょうどいいです♪ 2010-01-21
シリーズを全部購入してきましたが今回も楽しく謎解きをしながらストーリーを進めていけました♪
その他の機能で「ミニチュアトレイン」「ミラクルフィッシュ」「人形劇」などがあって楽しみも倍増でした。
ゲームクリア後にもまたまた楽しみがありシークレットファイルではシリーズ第5弾で明かされるパスワードを入力すると・・・・・というようにワクワク感いっぱいのソフトでした♪


さらに詳しいDS情報はコチラ≫

ニュー・スーパーマリオブラザーズ |任天堂

ニュー・スーパーマリオブラザーズニュー・スーパーマリオブラザーズ
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-05-25




DSを買ったら、まずコレ。 2010-01-28
ネームバリューは伊達じゃないです。
シンプルながら、よく作りこんであります。
ステージ数も多く、やりこみ要素もあり、ボリューム感満点です。
友達と競いながら、相談しながら、そんな遊び方が良いと思います。

ただ、シリーズ通して言えることですが、後半ステージはそれなりに難しいです。
全面クリアを目指すとなると、小さい子供さんや年配の方には大変かもしれません。

全部やり遂げてしまうと、達成感がすごすぎて(?)、
最初から遊び直す気になかなかなれませんが、
任天堂のゲーム機だったら、まずマリオ!です。

はまった! 2010-01-24
なつかしのスーパーマリオが帰ってきた~~!という感じ♪
右へ右へ進む、元祖マリオの形です。
操作ボタンも、単純。Bダッシュなんかが懐かしい。
ミニゲームが少々簡単すぎかな~~。
ともかく、昔マリオを楽しんだ人には、おすすめです!


さらに詳しいDS情報はコチラ≫

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し) |任天堂

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-09-12




今やっても面白い^^ 2010-01-30
20代社会人ですが、CM見て懐かしくなり並んで購入しました。プレイしてみて感想は・・・うん、やっぱり面白い!
リメイクなので所々アレンジが加えられていますが、オリジナルにとても忠実で良い出来です。
また、ミニゲームややり込み要素も充実してるので長く遊べます。
好きなポケモンを一匹連れて歩けるのも良いですね。話しかけると反応してくれるので、一緒に冒険してる感じがして◎です。
ちなみに、色違いのポケモンも連れて歩くと色が変わっているので、色違い集めている人には嬉しい仕様です。

ただ、少し残念な点を挙げると、ボックス内の移動がとてもやりづらく感じました。
タッチペンで移動出来るようにしたのはいいですが、一匹づつ選択してボックスに移動してくやり方なので、数が多いとひたすらメンドクサイです。
ボックス操作で言えば、オリジナル金銀の方が操作性が良かった気がします。なので☆-1です。

子供も大人もオススメ出来る良作ですが、特にあの時はまっていたけど、今はやってない大人の方に是非プレイして欲しいです。
「この歳になってポケモンなんて・・・」と嫌遠されたら勿体ないですよ。幾つになっても面白いものは面白いんです^^

5歳児もはまってます・・・ 2010-01-18
文字も十分に読めない息子でしたが、
小2のおねえちゃんと一緒に、楽しんでいます。
保育所でも、お友達と「今、何レベ?」などと話をしているようです。
(今では、自分でも読めるようになりました)

パパも攻略本を買ってきたり、
パソコンでいろいろ調べたりしています。

親子のコミュニケーションにもなっているようです。


さらに詳しいDS情報はコチラ≫


