
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 |任天堂

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2007-06-23




タッチペン! 2009-12-24
ゼルダって今までやったことがなかったんだけど、大地の汽笛が発売されて、興味を持ちました。


けど、やったことのないシリーズに手を出して、自分に向いてなかったら嫌だなってことで、まずは砂時計を中古で買ってみました。


移動も攻撃も全部タッチペンっていうゲームは初めてなので、最初は戸惑いが…

ペンを持ちやすいように、ホルダーに入れてるから、画面が見にくいのかも。せめて移動は十字ボタンがよかったかなと。


どうしたら扉が開くんだろとか、ブーメランを使うのはわかるけど、どう使ったらいいのとか、先に進めたときの『うしっ!』って感じは、子供から大人まで楽しめると思います。


レベルを上げて、強くしてって手順に、いつのまにか飽きてしまって、お蔵入りにすることの多い私にはピッタリだと思います。


キャラクターも女子にも入りやすい、かわいさです!

今さらだが…。 2009-12-03
いろいろあって放置していた夢幻の砂時計をようやくクリア。

長年ゼルダが好きでプレイしてますが、
普通に楽しめました。

私は結構古くからこのシリーズをプレイしている方なので、
ゼルダに求める古き良き要素にウルサイのですが、
このゲームは良い意味で古い時代のゼルダでした。

昔はゼルダ好きだったけど、3Dになったゼルダはちょっと、
という方や、タッチペンに敬遠している方がいたら、
今なら安いのでプレイしてみて下さい。

絶対損はないです!


さらに詳しいニンテンドーDS情報はコチラ≫

プーペガール DS |アルヴィオン

プーペガール DSプーペガール DS
アルヴィオン
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-12-17




楽しい♪ 2009-12-31
いい商品だと思います♪買っていて良かったと思います

期待通り(^^)v 2009-12-24
プーペガールPCお試し版でやってみて絶対楽しいと思い即予約して発売日に届きました~
着せ替え!
楽しいです。
確かに長時間はやらないゲームかもしれませんが…
コーディネートを考えていると結構時間がかかったりします(笑)
自分が着てみたい服なんかを着せたりしてワタシはかなり楽しんでいます。
コンテストも楽しいし

お洒落や洋服が好きな人にはオススメだと思います!



さらに詳しいニンテンドーDS情報はコチラ≫

めっちゃ! 太鼓の達人DS 7つの島の大冒険(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」&「デコ☆シール」同梱) |ナムコ

めっちゃ! 太鼓の達人DS 7つの島の大冒険(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」&「デコ☆シール」同梱)めっちゃ! 太鼓の達人DS 7つの島の大冒険(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」&「デコ☆シール」同梱)
ナムコ
Nintendo DS Video Game
発売日 2008-04-24




すぐクリアできます!! 2009-02-24
 私は、この商品を買いました♪
 欠点
・曲数がわりと少なく、かんたん でプレイするとほとんどがクリアできる
・七つの島も簡単にクリアできる
 だから、この商品を一通りすぐにクリアできるから、あきてしまうかもぉ・・・


なかなか 2009-01-01
なかなかおもしろいですよ。
冒険でわ1人でたのしめますし、対戦のときにアイテムがあるのでとてもたのしいです。
すこし画質が悪いのが気に障ります。



さらに詳しいニンテンドーDS情報はコチラ≫

レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版 |レベルファイブ

レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版
レベルファイブ
Nintendo DS Video Game
発売日 2008-10-23




ハマる! 2009-12-15
不思議な町をプレイして、レイトンシリーズにハマりました。
悪魔の箱もクリアし、今は時間旅行をプレイしています。

ほんわかした可愛らしい登場人物、町並み、そして大泉さんと堀北さんの
声優もいい味出してます!さらになんといってもレイトンシリーズは
挿入されている音楽がまたいいんです。ゲームだけじゃなく普通に
CDで聴いていたいくらいですね。

フレンドリー版は、通常版よりもムービーが若干高画質になっていたり、
週刊ナゾ通信で配信されていたナゾが初めからすべて収録されているので、
通常版よりこっちのほうがお得ですよ。

大人も楽しんでプレイできるゲームだと思います。


とても楽しめました。 2009-11-24
通常版が発売した当時に、人に借りて遊びましたが、
久しぶりにやりたくなって、フレンドリー版を自分で購入しました。

一度遊んだことがあるとはいえ、全然覚えていなかったので、
もう一度、楽しめました。
やはり、とてもおもしろいです。

味のあるグラフィック、雰囲気のいい音楽、
大泉洋さんの素敵ボイスなどいい点はたくさんあります。

四角い顔で、目なんて点なのに、
だんだんレイトン教授がかっこよく見えてきました(笑)

ストーリー自体のナゾは、さほど難しいこともなく、
わりとよくある展開かとは思いますが、
主人公VS怪人 みたいな王道さが落ち着く。
ホームズやルパンのアニメを見ているような気分に。

ナゾも、難しすぎず、簡単すぎず、
ちょうどよかったです。
数学は全然駄目なわたしですが解けました。

全体的に丁寧に作られていて、
久しぶりに外出先で「はやく帰ってつづきがしたいな」なんて
思わせてくれた作品でした。

買ってよかったです。
つづいてシリーズ全部遊ぶつもりです。


さらに詳しいニンテンドーDS情報はコチラ≫

Dear Girl~Stories~ 響 響特訓大作戦!(限定版

Dear Girl~Stories~ 響 響特訓大作戦!(限定版: スペシャルトークCD & スペシャルポーチ同梱) 特典 「スペシャルカレンダー」&Amazon.co.jpオリジナル「スペシャルステッカー(Blueバージョン)」付きDear Girl~Stories~ 響 響特訓大作戦!(限定版: スペシャルトークCD & スペシャルポーチ同梱) 特典 「スペシャルカレンダー」&Amazon.co.jpオリジナル「スペシャルステッカー(Blueバージョン)」付き
アスキー・メディアワークス
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-12-17




DGSファンの為のゲーム 2009-12-22
皆さんも書かれていますが、DGSを知らないと確かに小ネタとかよく分からないと思いますのでつまらないかとは思います。
ですが、DGSに興味は持てるのではないでしょうか?

でも知ってる方なら凄く楽しめるのではないでしょうか?
小ネタとかも思ったより多いと思いますし。
ミニゲームも操作は単純ですが少し難しいですし、ゲームも2周目以降も楽しいです!
画質はDSだなって感じはしますが、音質は思っていたよりはいいですし、グラフィックも漫画の絵が好みなら気に入れると思います!


DGSが好きな人のゲーム 2009-12-20
文化放送で放送されているラジオ「神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~」という番組がきっかけで生まれた「DearGirl~Stories~ 響」というコミカライズ作品(漫画)。
そこから派生したゲームがこの「DearGirl~Stories~響 響特訓大作戦!」ですが、これは本当にDGSを愛している人の為の作品だと思いました。

正直神谷さん、小野さん意外の声優目当てで買う人ってそんなにいないと思います。
ラジオを聴いてないと分からないことが多いし、そもそもDGSを聞いてないとこのゲームが出ることさえ知らない人も多いはずです。

そういうことを考えると、ラジオがかなり人気がある。
パーソナリティ2人の人気がある。
この2人の記念のゲームといった感じがしました。
コミック化も驚きましたが、まさかゲームまで作るとは正直予想もしてなかったのでビックリでした。

でもゲーム内容事態は凄くよく出来てると思います。
お2人が好き、DGSを愛してるリスナーなら文句ないんじゃないでしょうか?
「DG5」ということで番組にゆかりのある杉田智和さん、中村悠一さん、安元洋貴さん。+楠大典さん&遊佐浩二さん。
普通に考えて物凄いメンバーです。しかもフルボイス。
そういうのを考えると記念ゲームにしては素晴らしい出来だと思いました。

先にも書きましたがDGSを知らない人が手に取ることは正直ないと思いますので、DGSが好きで愛してる人から見たらもう100点満点のゲームだと思います。
豪華版には正直驚きました。
豪華すぎて本当に凄いですね。

いわさき砂也さんのイラストは本当に綺麗でかっこいい&可愛らしいので満足です。
(キャラもそれぞれ微妙に声優人に似せてあるのも素敵ですね)


さらに詳しいニンテンドーDS情報はコチラ≫

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイア |レベルファイブ

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイアイナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイア
レベルファイブ
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-10-01




サッカー 2009-11-15
同じゲームで2種類も出てるので大変です。
子供2人なので両方買ってしまいました。

以前にくらべて機能がいっぱい 2009-10-31
ストーリー上の設定がちょっとたくさんあって、自分で育成できるところがすくないきがした。
小さい子からあそべるからそこはいいかな。ブリザードのほうが圧倒的に人気だ。


さらに詳しいニンテンドーDS情報はコチラ≫

家庭教師ヒットマンREBORN!DS オレがボス!最強ファミリー大戦 限定プレミアムBOX(「BIGプラカード」「ロングポスター」「特製シール」「特製トランプ」同梱) |タカラトミー

家庭教師ヒットマンREBORN!DS オレがボス!最強ファミリー大戦 限定プレミアムBOX(「BIGプラカード」「ロングポスター」「特製シール」「特製トランプ」同梱)家庭教師ヒットマンREBORN!DS オレがボス!最強ファミリー大戦 限定プレミアムBOX(「BIGプラカード」「ロングポスター」「特製シール」「特製トランプ」同梱)
タカラトミー
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-12-17




良くも悪くもありますが… 2009-12-26
全体としては、やや良しの方向かと思います。

確かに、レベル上げやアイテム、勝敗などに不満を覚える場面は少なくないですが、会話イベントやボンゴレ劇場のポイントが高いので、そこまで悪いとは言えないです。


特典も割と良かったりするので、興味のある方は価格を見極めてから購入する事をお勧めします。

…ただ気になるのは、主人公の属性は固定なのでしょうか?

クリアまであと少しですがちょっと不思議です。

私は好きです。 2009-12-24
前の方々のレビューはあまりよくないものが多いですが、私はこのゲーム割りと好きですね。

ミニゲームも10種類あるし、1~5レベルまで難度も選べるのでミニゲームで遊ぶだけにしても私は飽きませんでした。
ちょっとした暇潰しにもいいです。

キャラのレベル上げが苦痛という方もいらっしゃいますが、そんなにムキになってレベルあげしたなくても、ある程度上げれば抗争には勝てるので私はそれは感じませんでした。

抗争は、確かに自分以外のキャラが戦うときは見ているだけなのですが、私はもともとゲームを見るのも好きなのでキャラが戦うのをドキドキしながら見ているのはむしろ楽しかったです。

その他にも、キャラの着せ替えやボンゴレ劇場なども楽しめます。

アクションは苦手。だけどリボーンは好きという人にはオススメかも。


さらに詳しいニンテンドーDS情報はコチラ≫

レイトン教授と魔神の笛 特典 レイトン教授ひらめきコインチャーム付き |レベルファイブ

レイトン教授と魔神の笛 特典 レイトン教授ひらめきコインチャーム付きレイトン教授と魔神の笛 特典 レイトン教授ひらめきコインチャーム付き
レベルファイブ
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-11-26




今回も面白かったです。 2009-12-24
前作の「最後の時間旅行」からのファンです。
今回も沢山の謎やミニゲームがあり、楽しめました。
特に電車の線路をひくミニゲームにハマりました。
登場人物が映画とリンクしているようでそちらも見たいと思いました。

ピークは越えてしまったような… 2009-12-13
今までの3部作が本当に好きなので、今回も期待していたのですが…。
正直、シリーズの宿命というか…
ピークは過ぎてしまったな、という感じです。
ストーリーも大体読めてしまうし、
私は個人的にはレイトンとルークのやり取りが好きだったので、
それがストーリー内で今までのテンポで見られないのはさみしい。

あと、かばんの中で楽しめるサブゲームも今までのほうが好きでした。
魚に言葉を覚えさせるやつとかよくわからない(わからないまま何となく進んで行ってしまう)し、
電車のレールを引くやつは前作の「おもちゃのくるま」にそっくり。

新シリーズ、というからにはもう少しうまくいかなかったんでしょうか…。


さらに詳しいニンテンドーDS情報はコチラ≫

レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し) |レベルファイブ

レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)
レベルファイブ
Nintendo DS Video Game
発売日 2008-11-27




初でした… 2009-12-07
レイトンシリーズ、初挑戦でしたが、全体的には楽しめました!とってもキャラクターや絵が可愛いし、音楽も独特のレイトン色ですごく良いです。


でも、ストーリーが現実離れしていて、オチの設定?が無理過ぎるところが残念です…なのでそこまでストーリーには入り込めませんでした…。まぁゲームだから良いのかもしれませんが。
最後のムービーにはホロッときました。まさに映画を観てる様。
思った以上に、大人向きです。

次回作も、楽しみにしています!




ナゾが楽しい 2009-12-04
なぞなぞ的なナゾばかりで楽しめました。クリア後もレイトンを持っていない友人にナゾを出題して楽しめるものになっています。ドン・ポールの過去が可愛くて癒されました。ストーリーの最後に言ったチェルミーの一言が心に響きました。ミニチュアトレインと話すオウムの問題もなかなか楽しめました


さらに詳しいニンテンドーDS情報はコチラ≫

スティッチ!DS オハナとリズムで大冒険 |ディズニー・インタラクティブ・スタジオ

スティッチ!DS オハナとリズムで大冒険スティッチ!DS オハナとリズムで大冒険
ディズニー・インタラクティブ・スタジオ
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-12-03




コンボが決まって、爽快爽快♪ 2009-12-26
とても楽しかったです^^一面一面(一曲一曲)が練りこまれているので、アクションゲームのような感覚でノリノリで遊べます。
ですがそのためか、少しだけボリュームが足りない気もしました。
リズムゲームをいろいろやりこんでる人はホイホイとクリアしてしまうかも。
クリア後もいろいろ楽しみがあるので星集めのためマックスコンボを狙うのも良いかもしれません♪マックスコンボは難しいですよ

対象としては、小中学生の女子くらいかと思います^^
あとライトゲーマーなOLさんあたりもド真ん中だと思いますよ。
今までに販売されてる、出てきたモノを打つだけの単純リズムゲームと違うところは
たまに敵のモーションや障害物の動きを見極め、AボタンなのかBボタンなのかがその時その時で変わるという所ですね。
この緊張感が心地よいです。タッチペンモードもあり一つの面を2度楽しめます

DSの音楽ゲームでは「バンドブラザーズDX」「戦え!応援団」「リズム天国ゴールド」と、つぶぞろいのなか
このソフトも間違いなく、その中のひとつに加わるゲームだと思いました。

なんだかレビューを書いてると、またやりたくなってきたので、このへんで^^笑

動くスティッチがかわいい!! 2009-12-07
子供向けのゲームかな・・・と思いながらも、ステッチ好きなので購入しました。
最初はなかなか上手にリズムにのることができず操作に夢中でゲームを楽しむ余裕がなかったんですが慣れてくると動くスティチをよく見ることができ、とにかくスティチが可愛くてハマってしまいました。
上手にリズムに乗れるとスティッチがノリノリになって顔が笑ってくるのがとっても可愛いです!

ゲームの難易度も優しいものからチャレンジステージまであり、更にチャレンジステージはレベルが3まであり十分楽しむことができます。
スティチの他にもキャラクターを選べたり、衣装も変えられたりと面白いです。

個人的にお気に入りなのが、ストーリーモードをクリアしポイントを集めると出てくるおまけステージ(エンジェルのストーリーモード)が好きです。
エンジェルでゲームを進めていくんですが、あちこちにスティッチが出てきて、操作が成功するとエンジェルを守るように敵を攻撃したり、敵から守ったりとけなげに頑張ってるスティッチが見れて可愛いです。

とにかく、スティッチ好きな方は駆って損はないですよ!!


さらに詳しいニンテンドーDS情報はコチラ≫


