
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング |アイイーインスティテュート

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニングもっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング
アイイーインスティテュート
Nintendo DS Video Game
発売日 2008-06-12


今度は着実にスコアUPを目指す!
TOEIC(R)TEST DSトレーニング シリーズ第2弾!

良いです! 2009-11-30
赤版を持ってましたが問題数が少なくすぐに覚えてしまいましたし、あんまり楽しくないので続きませんでした。
しかも休む度に「花が枯れそうですよ。」と脅される感じで、いらつき、何度も枯らしてました・・・。(涙)

新バージョンは褒められて、張り切っちゃう感じです。
音声は確かに悪くなったと思いますが、
音が悪いのになれることで余計に音声認識が上がるので良いと思います。

単語のチェック機能や、文法の勉強機能(文法は単語の並び替えで文章を作成するので文章の構造を考えるようになります。)
単語チェック機能など欲しい機能が追加され、楽しくなりました。
赤版を買うくらいであれば最初から青版を買うと良いと思います。


音声が一時停止できたら★5でした 2009-10-14
総合的に良かったです。問題数が多く、飽きません。
音質が悪いことは否めませんが、逆にチャレンジングで燃えました(笑)。
こんなにDSが語学学習に向いているとは思いませんでした。
欠点があるとしたら、リスニング時に音声の一時停止&途中再生ができないことでしょうか。じっくり聞きたい部分があってもサーッと流れていってしまい、また最初から聞かないといけないので、ストレスになります。あと前述の音質と文字認識の悪さ。解答は分かっているのに文字認識が悪く時間切れで不正解になってしまうことがありました。ここの部分を改善していただき、ぜひPart3も作っていただきたいです。
ワードブックも活用してます。スキマ時間のボキャビルに最適です。重たい本を持ち歩かなくていいし、自分で単語帳を作る必要もないので、重宝してます。欠点を差し引いてもオススメです。
ちなみにTOEICのスコアは845です。


さらに詳しいDS情報はコチラ≫

フレッシュプリキュア! あそびコレクション(初回封入特典:「フレッシュドリームダンス 東せつな 特製データカードダス」) |バンダイ

フレッシュプリキュア! あそびコレクション(初回封入特典:「フレッシュドリームダンス 東せつな 特製データカードダス」)フレッシュプリキュア! あそびコレクション(初回封入特典:「フレッシュドリームダンス 東せつな 特製データカードダス」)
バンダイ
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-10-29


伝説の戦士・プリキュアの活躍を描く人気アニメ『フレッシュプリキュア!』をモチーフにしたなりきりミニゲーム集。遊び方はすべてタッチペン操作でとっても簡単! ミニゲームを遊んで集めたコインを使い、タイミング勝負の"プリズムキャッチャー"に挑戦。キャッチャーでは、着せ替え用の洋服や新しいぬりえ、パズルなどがゲットできるので、ドンドン遊びの幅が広がっていく。収録されているミニゲームは、お料理やダンスなど女の子が大好きなお遊びがぎっしり詰まった約15種類。中には、『プリキュア』ファン必見のDSオリジナルオープニングムービーが楽しめる映画館も用意されている。

気楽に遊べるソフト 2009-10-31
オープニング

クォリティーの高い『書き下ろしアニメーション』で、『あそびコレクション』の世界を楽しく、カッコ良く表現しています。
(曲は『Let’s!フレッシュプリキュア~Hybrid ver.~』)

キャラクターは全員『フルボイス』!

メインキャラだけでなく、カオルちゃんや、タルト、敵キャラ達も喋ります。
ミニゲーム開始時には、 選んだキャラが『ゲームの説明』を『音声付き』でしてくれます。(二回目からはスキップもできます)

ミニゲーム

『ドーナツ飾り付け』『ダンス』『ヘアサロン』等々、楽しいモノが揃っています。
注目は『ダンス』
荒いポリゴンながら、おなじみのダンスが見られます。
曲は
前述のOP曲、
『You make me happy』
『H@ppy Togeter!!!』
の3曲。
ムービーとは違い、DSロムから流しているので、声が割れたりせず、結構クリア。
プリズムキャッチャーで増える『衣装』だけでなく、『変身後』の姿でも踊れます。
前期EDを踊る、せつな(パッション)はちょっと新鮮です。
同時に踊れるのが『3人まで』なのが少し残念。

難しいミニゲームもなく、イライラせず遊べます。
セーブデータは『2つ』あるので、子供だけでなく、『大人』の方にも、
『ちょっとした息抜き』
に、ぜひ遊んで欲しいです。

星は4つ。

ぜひ女の子に! 2009-10-30
女の子、得に幼稚園の小さい子等にはオススメです。
プリキュアのゲームは初めてですが、安心な作りですね。
ナケワメーケとの戦闘はタッチだけなので簡単です。負ける事も無いくらいです。
ミニゲームも直感的なゲームが多くボタン操作よりタッチ操作が大半です。
キャラも良く喋り、ボイスも必殺技や変身ボイス、ミニゲームの遊び方説明など多彩です。
フレッシュプリキュア!好きの女の子なら十分楽しめるはずですよ。


さらに詳しいDS情報はコチラ≫

ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-(限定版) |ラッセル

ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-(限定版)ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-(限定版)
ラッセル
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-11-26




やっぱりいいなぁ… 2009-11-30
ストライクウィッチーズ事態凄く好きだったので発売決まった瞬間速攻予約(^^)

発売も延びたりしましたが念願の発売\(^_^)/

プレイしても世界観を崩していないし、とにかく最高でした

個人差があるので面白くなくて損をしたなどもあるかもしれませんが

僕はとても良い最高の作品だったと思いました(^o^)


さらに詳しいDS情報はコチラ≫

ルーンファクトリー3(特典無し) |マーベラスエンターテイメント

ルーンファクトリー3(特典無し)ルーンファクトリー3(特典無し)
マーベラスエンターテイメント
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-10-22




操作性向上 2009-11-29
プレイ時間約30時間、DS1・DS2・フロンティアプレイ済みでの感想です。
操作性は非常によろしく、また音楽もとても素晴らしいです。
シリーズ未プレイで牧場物語やファンタジーな世界観が好きな方には強くおすすめできます。

シリーズ新作として影響の大きい追加・変更要素としましては、
・装備アイテム強化のシステム(素材アイテムは全て利用可能)
・レシピ入手仕様の変更(本を買って一気に覚えるのではなくスキル帯に応じてバラバラに)
・農作業における農地の質・状態システムの追加
・一定以上の好感度に達したキャラを一人任意で町やダンジョンに随伴できる(デートイベントあり)
など挙げられますがますがいずれも良好です。
シリーズをプレイされた経験があり、機能性の面で不満を感じた方には文句なくおすすめできます。
シリーズの世界観やストーリーに不満を感じた方にはあまりおすすめできません。


究極のストレスフリーゲーム 2009-11-19
ゲームをしていて、どんなにストーリーや音楽が良くても、セーブやロードの待ち時間が長かったり、一つ一つの動作のテンポが悪かったりすると、ストレスを感じますよね。
今作は、そういったストレスとは無縁のゲームです。
省くべき手間が極限まで省かれており、「遊んでいてストレスを感じない」という点に関しては文句のつけようがありません。
とにもかくにも「ストレスを感じないゲームをしたい」という方には、是非オススメの一作ですよ。


さらに詳しいDS情報はコチラ≫

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザード |レベルファイブ

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザードイナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザード
レベルファイブ
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-10-01


サッカーを題材にした新感覚RPG『イナズマイレブン』の続編。前作で"雷門イレブン"を優勝に導いた主人公・円堂守が、宇宙からやってきた新たな脅威"エイリア学園"を倒すために日本全国を旅しながら最強イレブンを作り上げていく。RPGパートでは、1,500人以上のキャラクターのなかから仲間を集めて地上最強のイレブンを結集。試合パートでは、前作からパワーアップされた多彩な必殺技を駆使しながらライバルたちと戦う。バージョンによる違いは、『ファイア』にはチーム"プロミネンス"、『ブリザード』にはチーム"ダイヤモンドダスト"というように敵チームが異なり、他にも仲間になるキャラクターや必殺技などにも違いがある。また、元日本代表サッカー選手の中田英寿さんが、伝説のヒーロー・ヒデ ナカタとしてゲーム内に登場する。

確かに面白いんですが… 2009-11-09
最初に、私は前作プレイ済みですが、アニメは一切見たことがありません(話だけは多少人から聞いた事がある程度)。
本作の良い点と悪い点をそれぞれ。

良い点
・良くも悪くも王道なストーリー。コロコロコミックなんかが好きな方はハマれると思います。
・キャラや必殺技がとにかく豊富。しかも各々がぶっ飛んでいるので見ていて飽きない。笑える。
・4人までならワイヤレスで同時対戦が可能。友達等と一緒に試合を楽しめます。
・やりこみ要素の多さ。クリア後も長く遊べます。
・前作未実装だったアニメの回想ができるようになった。そのアニメ自体もかなりハイクオリティ。
・前作では仲間にできなかったキャラがスカウトできるようになった。
・試合のテンポが良い。また、1試合の時間も丁度良い(ザコとのミニバトルで2~3分、正式な試合でも~20分程度)。
・音楽がとにかく格好良い。

悪い点
・とにかくバグが多い。色がおかしくなる、建物にめり込む等の軽いものから、キャラの増殖/消滅、セーブデータの破損といった深刻なものもありますので、事前に情報を集めて回避することが肝心です(それでもどうしようもないこともありますが…)。
・アニメを見ていること前提のシナリオがたまにある。特に特定キャラの強制離脱は知らないで育成しているとだいぶ損をすることになります。
・宝箱の位置が酷い。画面の死角になっている所に沢山配置されています。攻略本を見ていることが前提のようです。
・前作に比べ、チーム編成の方法や人脈ルートの開放条件が面倒になった。
・仕方ないこととは思いますが、キャラのドット絵が数パターンしかない為、試合中などたまにどっちが味方だったか混乱する。
・セーブデータが1つしか作れなくなった。
・前作強キャラ(主人公等)や強必殺技(イナズマブレイク等)のステータスがだいぶ下げられている。


個人的にシナリオやキャラクター等はかなり良い出来だったと思うのですが、悪い点(特にバグ関連)が評価を押し下げてしまっている印象でした。
次回はそんな事のないように、せめてデバッグだけでもきちんとしていただけるようにお願いしたいです。

おもしろかった 2009-11-03
とても面白かったです。
アニメと比べて、ストーリーも良かったし、アニメじゃ絶対に見れないゲームオリジナルアニメーションが良かったです。

オプション機能で一度見たアニメーションなら何時でも見られるのも嬉しいです。




さらに詳しいDS情報はコチラ≫

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ |任天堂

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2005-11-23




ファイアーエムブレム(DS)の為に 2009-11-20
ファイアーエムブレムのオンラインショップの為に購入しました。
私の環境の場合は簡単に接続できました。

HPにも詳しく載っていますが、サポートのテクニカルコールセンターも
あるみたいなので接続も安心ですね☆

ファイアーエムブレム以外にもドラゴンクエスト9(クエスト配信)にも使っています。

任天堂のDSソフト、これからもこのコネクタがあれば更に楽しめる事でしょう。


微妙・・・ 2009-11-11
本当に、どこもかしこも在庫がないですね。
そして、定価以上で販売する業者の多いこと。

任天堂さん、増産してください!

さて、欲しいと思っていたので、片っ端からネットで探しましたが、
結局、任天堂のwi-fiのHPの取扱店一覧から、
買いにいけそうなところをピックアップして電話攻撃!
…「攻撃」は、ウソです、2軒目でありました。
もちろん、定価購入です。

購入の目的は、レイトン教授の毎週配信されているナゾの為。
不思議な町と悪魔の箱は、フレンドリー版で、すでに配信されるナゾが入った状態でしたが、
最後の時間旅行は、今現在も配信されていますよね。

設定は、PC内のファイアウォールで、接続できませんでした(最終的にはできたけど)。
取説は、分かりづらい…

まぁ、そんなにしょっちゅう出番があるものではないので、ま、いっか…って感じ。


さらに詳しいDS情報はコチラ≫

もっと速く!正確に! 数センス・計算力UPトレーニング すうトレ |ベネッセコーポレーション

もっと速く!正確に! 数センス・計算力UPトレーニング すうトレもっと速く!正確に! 数センス・計算力UPトレーニング すうトレ
ベネッセコーポレーション
Nintendo DS Video Game
発売日 2008-12-04





算数嫌いの小学1年生でも十分楽しめます 2009-07-21
算数があまり得意でない小学1年生の息子のために買ってみました。

あまり難易度が高いと逆効果になるのではとの懸念からまずは自身で試してみると、
さすがに上級レベルでは分数や四則計算が入ってきます。

これはちょっとマズイかなと思いましたが、意外にも楽しみながら続けているようです。

その秘訣はキャラクターがどんどん進化してゆくこと。

次にどんな進化をするのかが楽しみで、計算問題を苦痛に感じることなく解いています。

ここでのポイントは特に上級レベルの問題に無理に挑戦しなくても、
基礎レベルの問題を着実にこなせばそれなりに進化できるということ。

ただ全体的に男の子向けに作られているような印象も受けますので、
女の子にはどうかと思いますがポケモン好きならハマりそうです。

算数苦手な子供におすすめです!! 2009-06-29
もっと速く!正確に! 数センス・計算力UPトレーニング すうトレ

算数が苦手な小学二年生の長女に、楽しく勉強できるようにと買ってみました!!
昔は駄菓子屋さんへ行って、子供だけでも算数の計算の感覚を身につけてましたが、近年はできませんよね。で、計算はできてるけど明らかにイメージができていないモヤモヤしたかんじがありました。
が、これを買って楽しんでいるうちに、計算はこういうことに必要なんだー、とか、こうすれば限度いっぱいに物を買えるんだーとか、いろんな勉強になりました。
大満足です!!


さらに詳しいDS情報はコチラ≫

マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック |任天堂

マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピックマリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-11-19




面白い☆ 2009-11-28
レビュー通りおもしろかったです(^-^)買って損はありませんでしたよ(^o^; それに、アドベンチャーツアーズという項目があり、そこを押すとストーリーが楽しめます!

最高の出来 2009-11-26
競技ゲームはミニゲームとは言えない数とボリュームでかなり満足。バリエーション豊富で飽きませんし、一つ一つが丁寧な造りで好印象。
アドベンチャーモードは、これだけで一本のゲームとして売れるくらいやり込み満載。
モードなどもよくまとまってゲームデザインが秀逸です。
あとダウンロードで遊べるのが超便利!
久々に買って得したゲームです!


さらに詳しいDS情報はコチラ≫

レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し) |レベルファイブ

レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)
レベルファイブ
Nintendo DS Video Game
発売日 2008-11-27


ナゾ(=パズル)を解きながらストーリーを進めていく、ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー「レイトン教授」シリーズ第3弾。ナゾトキ×タイムスリップのコンセプトのもと、レイトン教授とルーク少年が時空を越えて未来のロンドンへ旅立ちます。レイトンのシルクハットの秘密や恋のエピソードなど、今まで語られなかった過去と未来の物語が明らかになります。

ナゾ監修はもちろん、1200万部の大ベストセラー『頭の体操』著者・多湖輝教授。第3弾は、すべて本作のためだけに作られた"完全オリジナル問題"を収録しています。

また、高品質アニメーションを彩る声優陣には、「レイトン教授」シリーズの主役を務める大泉洋さん(レイトン教授役)、堀北真希さん(ルーク少年役)に加え、本作のゲスト主演として、小栗旬さん(青年ルーク役)、木村佳乃さん(サリアス役)、上川隆也さん(ディミトリー役)という、前作をさらに上回る豪華声優陣を起用しています。


シリーズ3作目の進化に驚きました 2009-11-24
レイトン教授シリーズ3部作の3作目です。本来はシリーズ最後の作品だったらしいですが、人気が出たので続編シリーズが出ることになった様です。

プレイしてみてまず驚いたのは、前作までの2作から大幅に進化していたことです。謎の問題表示やメモ機能、キャラクターの細かい動作、3つまでだったヒントにスペシャルヒントが加わったことなど、よりユーザーフレンドリーになっています。

物語はタイムスリップがテーマになっていますが、レイトン教授とルークが未来の自分たちとの出会いはどうなっているのかなど、純粋に楽しめます。次回作の『魔神の笛』にもさらなる進化を期待できる良作です。

3作目^^ 2009-10-11
やっぱり面白かったです。二日かからず、ゼンクリしてしまいました汗)次回作も、絶対買います!


さらに詳しいDS情報はコチラ≫

ムーミン谷のおくりもの |ソニックパワード

ムーミン谷のおくりものムーミン谷のおくりもの
ソニックパワード
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-11-19




「楽しいムーミン一家」に忠実なゲーム 2009-11-24
ゲームの内容などはゲーム「ムーミン谷のおくりもの」公式HPをご覧なることをおすすめします。
原作・アニメの大ファンなので購入しました。
「楽しいムーミン一家」のエピソードや設定に忠実なので、特にアニメファンの方はとても楽しめると思います!*当然ですが、原作のブラックな雰囲気が好きなかたにはおすすめしません。
私はなんだか早く進めてしまうのがもったいない気がして、おつかいなどをしながら毎日少しづつ話を進めてします。
唯一の難点を言わせていただくのであれば、ムーミン谷を歩き回っているときに、きちんと道の近くを通らないと、画面がきりかわらず、ムーミンが見えない壁にさえぎられてしまうところです…笑



貴重なムーミンゲー 2009-11-20
まずはムーミンのゲームを出してくれたメーカーに感謝!内容は基本おつかい+イベント。プレイヤーはムーミンを操作してムーミン谷を歩き回って話しを聞く事でいろいろなイベントが起こったり、頼まれ事をしたり、を繰り返していく感じです。プレイ感覚は、どうぶつの森です。イベントなどはしっかりムーミンで丁寧に作られていると思うのでファンの方や子どもにはいい。因みに自分はムーミンの大ファンです。どうぶつの森というと誤解があるかもしれないので追記します。毎日のんびり暮らすというところではなくて魚を釣ったり木を揺すって果物を拾ったりして図鑑を埋めるといったやる事の部分の事です。このゲームはイベントを観るのがキモだと思うのでゲームしたい人は作業ゲーだから注意です。



さらに詳しいDS情報はコチラ≫


